レペティションとは?インターバルとの違いは?

こんにちは

 

今回はレペティション

について、書いていきます!

 

まず、レペティションというのは、

全力に近いペースで走り、

そして休息をし、

また走るという練習です。

 

インターバル走の違いは

jogをして繋ぐか、

休息するかです。

 

それだけならインターバル走

だけでいいじゃん!

と思う人がいるかもしれません。

 

しかし、インターバルとは

また違った目的があります!

 

ではレペティションの効果

はなんでしょうか。

f:id:kakonozibunisyuusa:20210407203635p:image

 

それは、

・スピード強化

・疲れた時でも体を動かせるようにするため

・スピード持久力の向上

です!

 

インターバル走より、

スピードを意識しているという

意識を持つことが大事です。

 

この練習も前回書いた

インターバル走と同様に、

かなり負荷がかかるメニュー

なので、練習後の

ケアを忘れないでください!

 

スピードが足りない。

後半の失速を治したい!

と考えてるなら、ぜひ

練習に取り入れてみてください!

 

f:id:kakonozibunisyuusa:20210407203948j:image

 

今日も頑張って練習していきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。