朝走ること

こんにちは

 

今回は朝練

について書いていきます!

 

朝練をやっていますか?

 

朝起きるのが苦手だ

朝はゆっくりしたい

という人は多いと思います。

 

f:id:kakonozibunisyuusa:20210421120349j:image

 

実際私もそうでした。

 

しかし、

朝に走るということの

メリットとして、

 

・走行距離を伸ばせる

・一日を活発にすごせる

代謝が良くなる

などがあります。

 

特に夏は暑くて日中長い距離

を走る事はできませんよね。

 

そこで、朝の涼しい時間帯

に走ることで、走行距離

を伸ばすことが出来ます。

 

f:id:kakonozibunisyuusa:20210421120412j:image

 

また、放課後の部活の練習時間

が短く、距離が踏めない

という人にもおすすめです!

 

ですが、

朝練をやる上で

気をつけて欲しいこと

いくつかあります。

 

それは、

・水分をしっかりとってから走る

・追い込みすぎない

・睡眠時間をしっかり確保する

疲労が溜まっている時は無理をしない

です!

 

以上を気をつけてやってみてください!

 

また、友達と一緒にやる

というのも朝練を続けていく

コツです。

 

もし、練習がたりてないな、

一度に長い距離踏むのは

苦手だなという人は

やってみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。