体の異常は変わるタイミング

こんにちは

 

今回はフォーム

について書いていきます!

 

フォームについて

「これが正解だ」というのは

ないと私は考えています。

 

もしあったならみんな同じ

フォームで走ってますよね。

 

f:id:kakonozibunisyuusa:20210411141017j:image

 

ならフォームなんか考えずに

走ればいいじゃないか!

 

ただはやく走ればいいんだ

 

そうおもう人もいるはずです。

 

あなたが早く走れているなら

なんの問題もありません。

 

しかし!

もし、いまあなたが

・走ると膝が痛くなる

・太ももが張りやすい

などなんらかの体の異常が出ているなら

フォームを改善するべきです!

 

f:id:kakonozibunisyuusa:20210411141314j:image

 

体から異常が出ていると

いうことは今あなたが走っている

フォームは合ってないかもしれない

可能性が高いからです。

 

フォームを改善することで

その問題を解決することが

出来るかもしれません。

 

フォームを改善する時に私が

重要だと考えるのは

・足のつき方

・体の重心

です!

 

足のつき方にもいろいろあります。

・かかとから着く[ヒールストライク]

・足全体(真ん中)で着く[ミッドフット]

・つま先で着く[フォアフット]

 

重心に関しては自分のフォーム

に合わせて一番楽に走れる場所を

走りながら見つけていくのが良いと

思います。

 

あなたが解決したいと考えているなら

早速、流しやjogの時にフォームを

意識して自分が楽に走れる

走り方を見つけましょう!

 

f:id:kakonozibunisyuusa:20210411141937j:image

 

そして、走ることは楽しい

と思えるようになりましょう!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。